掲示板の使い方

1.新しい話題(トピック)を作る

上部メニューの「新規トピックの投稿」をクリックします。

  1. 話題(トピック)のタイトルを入力。
  2. 本文を入力。(本文の始まりに誰が投稿したのか分かるように名前を入力しましょう。)
  3. フォーラムは「IHT情報交換掲示板」を選択。
  4. 最後に「送信」ボタンを押します。

以上で、新しい話題(トピック)の投稿は完了です。

2.投稿された話題(トピック)に返信する。

閲覧中のトピックに返信したい場合は、本文右上の「返信」をクリックします。

返信内容を入力し送信ボタンをクリックすると投稿が完了します。(返信内容を入力する際に誰が投稿したのか分かるように名前を入力しましょう。)

3.画像やファイルを添付する。

画像やファイルを添付したい場合は「ファイルを選択」ボタンを押します。

画像やファイルの選択をするとファイル名が表示されます。ファイル名が正しければ「送信」ボタンを押して投稿します。

3-2.複数ファイルを投稿する。

複数の写真やファイルを添付したい場合、は「ファイルを選択」ボタンの下にある「Add another file」をクリックします。

※一度の投稿で添付できるファイル数は4個までです。

「Add another file」をクリックすると下図のように「ファイルを選択」ボタンが一つ増えますので、同様に「ファイルの選択」をクリックしてファイルを選びます。

画像やファイルの投稿が終わると下図のように表示されます。

※一度に投稿できるファイル数は4個までとなります。

※1つのファイルサイズは1.5MBまでとなります。1.5MBを超える写真などは投稿できませんので、そのような場合はファイルサイズを軽くして投稿ください。